pet plaza高槻店

ー大阪府高槻市の総合ペットショップー

パルダリウム新企画!2nd!

 

こんにちは!

アクアスタッフの椎崎です(*^-^*)

 

今回は、前回よりの引き続き、パルダ&テラリウムの

制作過程の続編で御座います(´▽`*)

 

f:id:pet_plaza:20190429105513j:plain

 

まず、流木をケージに接着剤でくっつけます!

ポイントとして、ケージに接着して1~2日は静置しておきます。

また、接着剤は防カビ剤の含まれないものをご使用ください。

(苔&植物に影響を与えないため。)

 

f:id:pet_plaza:20190429105535j:plain

 

そして、硬化してくっついたら壁土を貼っていきます!

この時のポイントは、薄くペタペタと張り付けるのと、

ずり落ちてこない程度の水で練った壁土をつくることです。

 

f:id:pet_plaza:20190429105549j:plain

 

さて、今回はここまでさせていただきました(´▽`*)

次回は底砂をひいて、本格的に植栽までご案内できればと思います!

ベースが出来れば、ここからは早いですよー!

 

ぜひ一緒にパルダリウムライフを楽しみましょう(*^-^*)

アクアスタッフの椎崎でした!