pet plaza高槻店

ー大阪府高槻市の総合ペットショップー

文鳥情報!!

こんにちは!

小動物サポーターの中川です!!

元号が変わり5日!そしてGWも残り1日となりました!

時間が経つのは早いものですね、、、。

 

今回は

文鳥

についてご紹介いたします!!

f:id:pet_plaza:20190504103526j:plain

文鳥は成長してもスズメよりもやや小さめな上、その体は柔らかく美しい羽毛に覆われています!

嘴は尖っていますがインコのように噛む力はそれほど強くありません

この嘴をこすり付けて愛情表現してくれるとても可愛い鳥ちゃんです(*^▽^*)

 

愛情深い性格の子が多いのでケージから出しても他のとまり木よりも真っ先に飼い主の手や肩に乗ってくることもあるんですよ( *´艸`)

 

f:id:pet_plaza:20190504103510j:plain

また文鳥日光浴水浴びがとっても大好き!!

水を浴びることで清潔さを保ち、日光浴で骨に必要な成分を体内で生成するので水は常に清潔なものを置いておき、どちらも一日一回はさせてあげましょう(*'▽')

 

本日はここまでとなります!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

中川でした☆