pet plaza高槻店

ー大阪府高槻市の総合ペットショップー

ゴールデンハムスターちゃん!

 

こんにちは!

 

小動物サポーターの中川です!!

 

本日は

ゴールデンハムスター

をご紹介したいと思います!!

f:id:pet_plaza:20190531164535j:plain

ハムスターの中でも以前ご紹介したジャンガリアンハムスターと並ぶほどポピュラーで人気のあるハムちゃんです!

実はあの「ハム太郎」もゴールデンハムスターなんですよ(´▽`*)

 

f:id:pet_plaza:20190531164548j:plain

体はジャンガリアンよりも大きいですが、どの種類もおっとりしていて懐きやすく、噛まないが多くいますので扱いやすい動物でもあります!

ただ野生では単独行動をしているので縄張り意識はとても強いです、、、!

同じハムスターでも別々の種類を入れてしまうと喧嘩をしてしまう可能性が高いので二匹飼育する際はご注意を(>_<)

 

f:id:pet_plaza:20190531164601j:plain

ジャンガリアンと比べてカラーも豊富

長毛種などもありますのでまた違った可愛さが楽しめますね(*^-^*)

種類はキンクマや、サテン、ダルメシアン、ブラックなどと様々ございます^^

 

今回はここまでとなります!

最後までご覧いただきありがとうございました!

中川でした☆