pet plaza高槻店

ー大阪府高槻市の総合ペットショップー

仲良し十姉妹☆

 

こんにちは!

小動物サポーターの中川です!!

 

本日ご紹介致しますのは

並十姉妹 

です!!

f:id:pet_plaza:20190615191355j:plain

遡ること400年以上…日本ではなんと江戸時代から長く愛されている十姉妹ちゃん!

その特徴はケージの中で数羽が並んでいる写真がよくあるように、何羽いても喧嘩することがあまりなく、他の鳥にちょっかいかけられても自分から攻撃する事も少ないほど優しい性格の持ち主なんです!!

野生でも群れでいることを好むので留守にしがちな方には複数飼いがおすすめです(´▽`*)

 

f:id:pet_plaza:20190615191346j:plain

その反面、憶病な一面もあります、、、。

外部からの刺激にとても敏感なので安心できるスペースを確保するためにツボ巣などを置いてあげてください(*^▽^*)

 

f:id:pet_plaza:20190615191332j:plain

大きさは約10~12センチです!

成長してもスズメより小さい子がほとんど!

飛ぶことがあまり得意ではないのでバタバタと激しく飛ぶこともあまりなく、鳴き声もピーピーと可愛らしく小さいので音が気になることもありませんので比較的飼いやすい鳥ちゃんでもあります(*'▽')

 

本日はここまでとなります!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

中川でした☆