pet plaza高槻店

ー大阪府高槻市の総合ペットショップー

オカメインコちゃん!

こんにちは!

 

ベタ担当&小動物サポーターの中川です^^

 

今回は

オカメインコちゃん

についてご紹介していきたいと思います!!!

f:id:pet_plaza:20190413190542j:plain

オカメの一番の魅力はその性格です!!

見た目ももちろん可愛らしいのですがその性格は大人しく、気も優しくそしてとても甘えん坊

ほとんどの子が撫でられるのが大好きな子が多いんです(*^▽^*)

 

歌を覚えることもあるので気を引くために歌いだすこともあります!

一般的にはオスの方が覚えやすいと言われていますが個体差もあるのでメスだからと絶対覚えないわけではありませんよ( *´艸`)

 

もちろん覚えるのには時間はかかってしまいますが歌うオカメはとても可愛らしいので触りながら教えることもまた一種のスキンシップにもなります!

 

f:id:pet_plaza:20190413190404j:plain
オカメの注意すべき点としましてはとても音や振動に敏感なので驚いてパニックを起こしてしまうことがあります。

その時はなるべく普段と同じ様に優しく声をかけて落ち着かせてあげてください(*^^*)

 

そしてオカメは暑さには強いですが寒さには弱いので

気温は25~30℃

湿度は40~60%

を保ってあげればベストです☆

 

今お店にいる雛オカメちゃんは大人しくとっても甘えん坊さんですので是非一度会いに来てください(´▽`*)

 

本日はここまでとなります!

 

中川でした☆