pet plaza高槻店

ー大阪府高槻市の総合ペットショップー

綺麗なお掃除屋さん☆

こんにちは!

小動物・アクアスタッフの中川です☆

 

本日ご紹介いたしますのは

 

ニジイロボウズハゼ

です!!

f:id:pet_plaza:20200511133036j:plain

約8㎝ほどの小さい熱帯魚です!

大人のオスには鮮やかな色彩があることからこの名前が付けられました(*'▽')

 

コリドラスオトシンクルスのように水槽の表面や水草についたコケ、そして他の魚の残り餌を食べてくれます!

ご飯を食べている時の姿はとても愛嬌があり可愛らしいお魚です(´▽`*)

 

成長したオスは鮮やかな色彩を持っていて性格も温和な為、グッピーネオンテトラなどの他の大人しい熱帯魚とも混泳ができますよ!

ただし憶病な性質もございますので混泳させる場合は隠れ家や隠れ家になるような水草を入れることをおすすめします☆

 

本日はここまでとなります!

最後までご覧いただきありがとうございました!

中川でした☆