pet plaza高槻店

ー大阪府高槻市の総合ペットショップー

ロップイヤー情報!

こんにちは!!

小動物サポーターの中川です!!

 

本日ご紹介しますのは先日入荷しました

ロップイヤー

についてです!!

 

f:id:pet_plaza:20190420182155j:plain

 

ウサギの中でも人気が高く、鼻も丸くて耳が垂れていることでお馴染みのロップちゃん!!

可愛いですよね(´▽`*)

子ウサギの時は耳が垂れていない子もいますが、大きくなるうちに垂れてくるのでご安心を( *´艸`)

 

f:id:pet_plaza:20190420182203j:plain

性格はとっても穏やか

それに好奇心も旺盛なので遊ぶことや抱っこが好きな子が多いんです(*^▽^*)

ただその分動き回って骨折やケガをしてしまうことも、、、。

ケージの外で遊ばせる際はご注意を(>_<)

 

かかりやすい病気としましては

ウサギは猫のように毛玉を吐き出すことはできないので毛づくろいの際に飲み込んだ毛がお腹に溜まる毛球症

手足の毛が抜けて皮膚が擦れることによって炎症が起きてしまうソアホックなどがあります!

 

どちらも放っておくと命に関わることもあるので日頃のケアは大切です( ・`д・´)

 

f:id:pet_plaza:20190420182217j:plain

 

ロップイヤーと一口に言っても種類は様々

イングリッシュロップフレンチロップ

ホーランドロップアメリカンファジー

そしてライオンロップ等々!

 

是非お好みの子を探してみてください(*'▽')

 

本日はここまでとなります!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

中川でした☆